2019 留学生無事に帰国
2019年8月17日
色々なハプニングを乗り越え、留学生2名、無事に
アメリカ・クラリンダへ帰国したそうです。
引率の奥村先生、お疲れ様でした。
奥村先生より届いた、旅のレポートです。大変な道のりだったようです…
まずは、台風のため、帰国を1日前倒しました。
15日成田空港にて
こちらは少々風が強くなってきましたが、通常通りの運航で、飛べそうです。
18時出発、10時間半くらい長旅になりそうです。
その後のトランジットがまた荷物が多くて大変ですが
送ったら終わりかと思うとホッとします。
あと、2つ何とか乗り越えたいと思っております。
台風を避けて、早めに玉名を発ったのに、今度はアメリカデンバーで、
バードアタックのため、オマハ行きの飛行機がキャンセルとなりました。
翌日の出発となり、デンバーで一泊となりました。
行き先もリンカーン空港に変わります。
デンバーに、Kariの叔父さんが駆け付け、思いかけず楽しい夕食となりました。
後一息で、我々一行は旅を終えます。
最後の日、霧のため遅延して3時間ほど待たされて先ほどご家族と再会されました。
様々な至難を乗り越え、力を合わせて成し遂げました。
日本では、台風を避けるために1日早く東京へと発ったのですが、
アメリカのデンバー空港に着いたら、今度はバードアタックのため、
オマハ空港へ行く便がキャンセルとなってしまいました。
次の日にリンカーン空港へ到着することとなり、
クラリンダに帰り着くのが1日延びてしまいました。
ただでさえ長い移動ですが通常の3倍近い時間かかりました。
約3日の日程となりましたが、皆さん無事にご家族と再開され何よりです。